エトピリカ!!

咲-saki-のいろいろ

カテゴリ: 咲-saki-


今年も表紙予想の季節?がやってきました。
今局辺りで16巻締めになりそうですね

とりあえず参考に今までの表紙人物
1巻  咲  (優希、和) 
2巻  和  (咲、美穂子、華菜)
3巻  衣  (龍門渕)
4巻  美穂子 (久、モモ、優希、和、透華)
5巻  モモ (鶴賀)
6巻  優希 (清澄)
7巻  華菜 (風越、モモ)
8巻  小蒔 (永水)
9巻  エイスリン&胡桃 (宮守)
10巻 絹  (姫松)
11巻 霞&初美 (永水)
12巻 憩  (智葉、照、はやり、咏、健夜)
13巻 久 (美穂子、ゆみ、智美)
14巻 由暉子 (有珠山) 和(咲、優希、モモ、衣)
15巻 ネリー (臨海)

阿知賀
1巻 穏乃(阿知賀)
2巻 玄(阿知賀)
3巻 憧(玄 初瀬 灼)
4巻 怜(千里山)
5巻 煌(新道寺)
6巻 淡(白糸台)


まずは本編
155局からの控室~5決先鋒戦ですね
とりあえず思いつく候補
咲 和
怜 竜華

成香

穏乃 憧
美穂子

恭子

よし、これだけいればどれか当たるやろ・・・・当たるよね?
まぁ本命は怜、次いで成香、煌、漫この4人ですよね
個人的に立先生は表紙は好きなキャラクター書いてる感じなんですよね。もちろんストーリーに沿ったキャラが基本登場はするんですが
今回は少し難しいなーまさかの12巻みたいな大穴ある可能性も高いかもしれない

とりあえず先の展開を考えてみる
5決が全試合描写があるとして
5決は先鋒の長さを考えると18巻ぐらいまで続くんじゃないかと
先鋒が無駄に長かったとしても17巻で残り4試合終わらせるのはまずない
18巻途中で5決が終わって、その他色々あって19巻から決勝かなーと
そう考えて16、17、18巻で本編未登場校の新道寺と千里山の2枠は決定と仮定して2枠の人物は誰か
新道寺=煌 哩 姫子
千里山=怜 竜華

まぁこの辺りの人気キャラきますよね
一つ気になるのが阿知賀と本編の表紙人物は被るかどうか
阿知賀は被る確率大いにあると思いますけど、他はない・・・・かな?
まぁ花田さん2回はないと思うからここで除外

あと、おそらく同時発売になると思うスピンオフの怜-Toki-
スピンオフの宣伝兼ねて16巻の表紙もあるかなーと思いましたが、帯はスピンオフより実写化の宣伝のほうがメインなんじゃないかと思う
スピンオフで怜はいくらでもメイン表紙なれるので千里山のメインは竜華(&怜)
竜華は大将なので18巻?。そうすると17巻のメインは哩さんなんじゃないかと。
もし千里山枠が他のメンバーだとしても姫子が18巻すればいいだけなので

そうして残るは漫か成香 
うーんどっちだ。この二人、準決勝で憩ちゃんのために犠牲になってるんですよねw
どっちかなら高校別では2度目の表紙となる
清澄除いて2回表紙なったことある高校は風越(4、7)永水(8、11)
どちらも間に2巻は挟むことになってるので成香はない?

ということで消去法で漫ちゃん。
うん、いいんじゃないかな。準決勝では姫松表紙飾れなかったし。
結果報告とか漫ちゃんの爆発で大いに見せ場はあるし、立先生の大好きなおもちもかけるし。

一応他考えるなら
姫松ならストーリー的には末原さんパターンもあり得るかもしれない。
もういっそ漫×末原の二人表紙でお願いします立先生。

まぁいろいろ書きましたが結論
16巻の表紙は上重漫(&末原恭子)



続いてシノハユ7巻
2回目がない前提でいくと
これは曖奈さんと杏果ちゃんと部長のどれかだろう?
てかもう杏果ちゃんでしょう?杏果ちゃんだよね?(願望)

もう考察とか何もないです。ただの願望。
シノハユ7巻の表紙は稲村杏果
お願いしますあぐり先生。本当にお願いします。



みなさんの予想は誰ですか?
公開が楽しみです。





漫画でたまにありますよね?見開き1ページ丸々一コマ使ってインパクト与えるシーン
今回はその見開きがあるページのキャラを振り返ってみます。
ストーリーと直接繋がりのない扉絵はカウントしていません


4局:和 咲 藤田プロ  
7局:咲 透華 一 純 智紀
10局:和
18局:藤田プロ 衣
20局:智美 久 一
23局:衣
24局:和
26局:和
27局:和
29局:和
30局:長野副将4人
30局:和 透華
32局:モモ ゆみ
33局:咲 和
33局:衣
35局:咲 ゆみ 華菜
36局:衣
40局:長野大将4人
41局:長野大将4人
43局:咲 衣
44局:美穂子 華菜
46局:咲
50局:衣
51局:長野大将4人
52局:衣 
53局:咲 衣 ゆみ
56局:白糸台
64局:咲 和
65局:咲 和 衣 優希 華菜 透華
74局:小蒔
76局:2回戦中堅4人
78局:久
79局:2回戦中堅4人
81局:和
82局:和(&のどっち)
83局:和
83局:初美
88局:和 初美
95局:霞
95局:霞
97局:咲
100局:永水高校
105局:憧 玄 シズ 和
106局:咲 和 優希 まこ
106局:優希 智葉 漫
112局:智葉 漫
113局:漫
118局:(掲示板点数表)
120局:ミョンファ 久 洋榎
121局:ミョンファ
123局:美穂子 ゆみ
125局:ミョンファ
131局:はやり 戒能プロ (誓子)
134局:ユキ 和 絹
142局:咲
144局:爽
150局:和 優希 まこ 久 マホ ムロ 衣 一
152局:咲
153局:準決大将4人
161局:5位決定戦全メンバー
162局:怜
163局:漫


これで全部
意外と見開き1コマありましたね
ここまで多いペースなのもなかなか珍しいんじゃないか?

単独で見開き1人使ったことあるキャラは
咲 和 衣 小蒔 久 初美 霞 爽 怜 漫 ミョンファ
の11人
やっぱり能力者が多い。
圧倒的な和の数・・・さすがヒロイン・・・

感想です

シノハユ36話「杏果②」
試合しゅーりょー
Screenshot_2016-09-01-17-32-02~01
曖奈さん敗退決定してもカッコイイポーズを決めるとは・・・さすがイケメン
泣かせてみたい

Screenshot_2016-09-01-17-32-33~01
おかえり!!
凄いよ杏果ちゃん。本当に助かった。

Screenshot_2016-09-01-17-32-58~01
えっ・・・・ここでぶっこんできますかその台詞
まぁ閑無の気持ちもわからんでもないが・・・空気を読めない元基本無敵さん


Screenshot_2016-09-01-17-33-14~01
ほんとかぁ?
いったん外に出て気合いを入れ直す閑無

Screenshot_2016-09-01-17-33-45~01
ビクッってなる慕ちゃん可愛い

しっかりしてくれ閑無。杏果を困らせるな
まだまだ決勝までの道のりは長いん・・・・あれ?
Screenshot_2016-09-01-17-34-34~01
優勝だー!わーいわーい
いやまさか即決勝だとは・・しかも2校が県大会。
万原中は運が悪すぎる


新キャラ
Screenshot_2016-09-01-17-35-33~01
Screenshot_2016-09-01-17-35-39~01
知子ちゃんは何咥えてるんだ・・串カツだな?
個人的に千尋ちゃんは、これぞあぐり絵って感じの見た目全開で好き
菰沢中・・・強そうだけど千尋ちゃんはカマセ臭がしないでもない。


Screenshot_2016-09-01-17-36-35~01
大丈夫じゃないやん閑無
来週は杏果×閑無(+玲奈?)回がたっぷり見れそうで楽しみ。
3人は小2からの付き合いなのか・・・
糞ゲー発言後に杏果が玲奈連れてきたのには深い関係もあったってことか?

そういや陽葵ちゃん・・・元気かな・・・


BG8月号の感想です。

シノハユ35話「杏果①」
Screenshot_2016-07-25-05-02-17~01
ここでくるんか稲村杏果・・・
怜-Toki-をぶっ飛ばしてシノハユを読む・・・・「杏果①」というタイトルを見てやったああああと心の中で叫びまくる私

Screenshot_2016-07-25-05-02-34~01
気合いを入れる杏果ちゃん。ママも可愛い

Screenshot_2016-07-25-05-03-02~01
万原中相手に36800点を詰めればいいわけだ・・・不可能ではない気がする
杏果先制攻撃ツモ。殴り合いを希望の杏果、いちいち描写がカッコイイ

前の閑無の発言にもありましたけど杏果は手が縦に伸びるのが特徴だそうで、待ちが読みづらく、かといって手も遅いわけじゃないという脅威。普通に強い。

Screenshot_2016-07-25-05-04-15~01
Screenshot_2016-07-25-05-04-45~01
オーラス前、第六中小草愛梨。大三元狙い。
なにこの子目が怖い…
魚瀬中も3倍満リーチ、万原中もテンパイ。皆当然攻めの姿勢。熱い

Screenshot_2016-07-25-05-06-15~01
お客様という言葉旅館の娘設定が活かされてますね。
この局は杏果ちゃんなんとかしのぎ流局。オーラスへ

そしてオーラス。
なんとなく閑無に付き合って麻雀をしていた杏果。
今までは負けても何も影響はなかったが、この試合では私の負けがみんなの負けになる。
何かに目覚める始める杏果ちゃん
Screenshot_2016-07-25-05-07-52~01Screenshot_2016-07-25-05-08-05~01
覚醒だあああ!そして完全勝利だあああ!

杏果ちゃんファンからすれば満点近い出来じゃないでしょうか今回のお話。
あの夏以来ってのはいつのことなんですかね?本気出した相手は基本無敵だった頃の閑無って予想してるというか閑無だったら嬉しい。

りつべ先生から重要キャラ的な発言は以前ありましたけど、ずっとサポート側の人で目立った活躍はないと思われてましたがここにきて爆発しましたね。
慕閑無はやり悠彗ときて、杏果はないのかと諦め・・暫く間ができてからの杏果①。魅せてくれますねシノハユ。次回の杏果②が楽しみです。


怜-Toki-
竜華が振り回されているのが面白い
竜華としんちゃん加え4人での麻雀勝負。
野上さん顔怖い・・・・


咲日和
Screenshot_2016-07-25-05-10-07~01
憧のポニテの破壊力。

Screenshot_2016-07-25-05-11-21~01
プロ麻雀せんべい来月新発売です。
どうぞご期待!


DSC_0059~03
ついに始まりましたね、スピンオフ第5弾
西の本格美少女麻雀物語怜-Toki-に沿いながら感想書いてきます。

開幕は当然?巻頭カラー。まずここで気になった人物が一人。
DSC_0060~01~01
憩ちゃんだあああああああああ
皆制服姿ってことは小学生→高校編までのストーリーは確定ですかね
意外と長編になりそう

開幕は小5の新学期
DSC_0061~02
DSC_0062~02
クラス替えが憂鬱な怜と人気物の竜華
どうでもいいですけど最初って出席番号順に座りますよね普通。怜が1番なら右端に
あと、担任は受け持つ生徒の名前ぐらい覚えてこいよ・・・と思ったのですが自分も名前間違えられた記憶がありました

班長がじゃんけんしてお気に入りの子を順番に選んでくシステム・・・
このシステム本当嫌い、今後の展開にも繋がりますけどイジメが起こりやすいですよね
なぜか一番目に怜を選ぶ竜華。

DSC_0066~01
竜華が怜をストーカーしてなんやかんやあって友達になろうと言う竜華DSC_0067~01
しかしそれはお互い「大切な人」にはならないという謎条件付き
おままごとの「お友達」
それを了解する怜。ここで1話終了。

まぁこれみて最初に思ったのがクズの本懐ぽいなってことですかね
表面上の恋人演じるみたいな感じの
竜華の過去が気になりますね

続いて2話
DSC_0069~01
ぶっちゃけこれ見てエロイこと想像しちゃった人は私だけじゃないはず・・・・

DSC_0070~01 1
なんだか悪い予感が・・・・

DSC_0071~01
積み木を遊び道具として持ってくる怜。今時小5で積み木遊びする子は少ないですよね
まぁどこかの某高校麻雀部員も積み木で遊んでたのでセーフということで

竜華おばあちゃんの家に招待される怜
3人そろえば自然と始まるサンマ。
家族麻雀って不幸を呼びそうなイメージあるんですけど、この作品は大丈夫な筈・・・
DSC_0073~01 1
点数空っぽでも諦めるなと弱者にいう鬼畜ババア。容赦ない
怜に故意に振り込む竜華。
何も知らない怜の笑顔。めちゃくちゃ可愛い。

この1件があってから麻雀に興味を持ちはじめる怜。
そして、事件発生。
DSC_0081~02
小学生女子の争い怖い怖い
竜華をかけて熱い麻雀バトル開始?ってとこで2話終了。


怜-Toki-面白そうですね。
2人とも小学生から変わってないですね

とりあえず竜華の過去に何かあるのは間違いなさそう。まぁ今回の謎にしては
前に竜華の大切だった友達ががいなくなり、その友達と性格が似ていた怜に興味を持つ。
しかし悲しい過ちを繰り返したくない竜華。大切な人にはならないという条件付きの友達へ
って感じですかね。ペンダントも前の消えた大切な人の物の形見とかそういう類か?
もしかしたら本編世界でもおままごとの友達が続いているってこともありえる
本編で怜倒れた時に心配しすぎなのも前の大切な人との過ちを繰り返したくないという気持ちかもしれませんね

3話楽しみです。


シノハユ34話
DSC_0075~01
萌え袖ってやつですかね?これは
おもちの成長がみられるはやりさん

DSC_0076~01
初っ端からイチャイチャを見せつけるシノリチャ
私も慕の頭突きならいくらでも受け止められる。

副将へのバトンタッチシーン
DSC_0077~01
今回の慕ベストショット。可愛い。

DSC_0078~01 1
副将戦の新キャラ達。
タマキという名はバンブー思い出しちゃいますね

試合はラス親まで焼き鳥と厳しい雫さん。
DSC_0079~01
強い1年部員ならどうするか。雫さんらしい戦い方ですね
さすがに鳥さんは真似できなかったようですが、運も味方につけ雫さん勝利
DSC_0080~01
莉子ちゃんといい多治比さんといいやられ顔を描くのがうまいあぐり先生。

DSC_0081~01
そしてついに・・・・ついに杏果ちゃんの出番が
部長勝ってくれて本当にありがとう。滅茶苦茶嬉しい。
出番もそうなんですが何が楽しみかって杏果目線で描いてること
正直杏果は何考えてるか分かんない部分があったので、その辺りの心理描写があったら嬉しいなーとも思う。

早く25日にならないかなぁ続きが早く読みたい
次号から電子書籍でもBG発売予定です。

最近の咲関連のコミック売上を調べてみました

参考にしたサイトはこちら↓
書籍ランキングデータベース
http://book-rank.net/


咲-Saki-
2014.9.25  13巻189,460部
2015.7.25  14巻187,808部
2016.3.25  15巻180,900部

本編の咲ファンは簡単計算でいくと約18万人。
まぁ多くはないですが少なくもないかと・・・
やや減少気味ですが下り幅少ないですね。固定ファンはほぼ変動なさそう

株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスのHPより↓
http://www.hd.square-enix.com/jpn/group/index.html#comic12
いつの集計かがわかりませんが・・・咲のコミック累計発行部数は460万部以上らしいです
今なら500万近くぐらいでしょうか?


シノハユ
2014.9.25   2巻86,830部
2015.2.25   3巻69,501部
2015.7.25   4巻66,912部
2015.11.25 5巻52,448部
2016.3.25   6巻63,668部

咲日和
2015.7.25  4巻36,267部
2016.3.25  5巻28,614部

立-Ritz-
2016.3.25  22,252部


シノハユは約6万、咲日和は約2~3万
ぶっちゃけ立-Ritz-がここまで売れてるのは予想外。1万あればいいかなと思っていたので・・・

シノハユ5巻が減少気味なのは同時発売なしの影響ですかね?


ちなみに他BG主要作品
クズの本懐   6 94,150部
シノハユ   6 63,668部
ディメンションW 10 58,803部
結婚指輪物語 3   54,741部
アカメ零     4 51,027部

クズの本懐はアニメ化で更に伸びそう
BGはやっとハイスコアガール連載再開するそうで・・・咲スピンオフといいBGを盛り上げてくれれば嬉しい

それとハイスコアガールの連載再開のお知らせにあるのですがBGが7月25日から電子書籍でも発売する?そうです。
まぁ今回のシノハユカレンダーみたいな付録はなくなる可能性もありますが、多くの人に雑誌読んでもらえるってのはいいですね。
私もこれを機に電子書籍使ってみようかな・・・咲15巻しか試しに買ったことないので・・・

咲-Saki-159局 「準備」

扉絵は竜華ちゃん
DSC_0051~04
今回は新キャラ多めで嬉しい
今回も塗り絵多め

DSC_0052~03
団体戦に補員ってちゃんといたんですね、まぁ歩ちゃんとかはいたけど・・・
入れ替えルールがよくわかってませんが交代はできるっぽい
補欠の心情って複雑ですよね、シノハユとかでそのあたりもっと踏み込んでくれたら嬉しいのですが・・・

竜怜のお風呂シーン。
何当たり前のように二人で入ってんだ・・私も混ぜろ

DSC_0055~03


DSC_0055~03~01

DSC_0055~03~01~01
和ちゃん、携帯バイブで何故こんなにも驚くのか・・・目ぐるぐる可愛い
電話相手は花田先輩↓
DSC_0056~01
電話の位置がいちいちエロイ何故太ももに置くのか
煌が2万点以上削られたことないってプロがだらしないのか照がすごいのかどっちだろうか
てかリザベ相手に飛ぶのかを知りたい。

DSC_0058~01
アッカリーン
念願の友清さん登場。ふと眉とは・・森合愛美といい勝負してます

DSC_0057~01
新道寺監督比与森楓
なんか理科の先生っぽい感じがする
先生言い直させるってことは教師もやってるのだろうか

ラスト淡ちゃん
裸の淡を想像しちゃうたかみー
シズの100速と同じようにギアあげてる途中なのか?

次号連載です。
前回といい今回といい煽り文に阿知賀を読めと何度も押してますね。
読んでない人いたら是非読んでください。


いつもの感想記事です。
まずは本編から

咲-Saki-158局「前夜」
「お風呂にしますかー食事にしますかーそれとも私にしますかー?」
DSC_0047~06_noexif
小蒔ちゃんでおねがいします!

DSC_0048~05_noexif
なんでも・・・なんでも!?

今回はサービス回すぎる。
お風呂シーン
塞さんのおもちが増量してしまった・・・こんなことがあっていいのか・・・・


DSC_0049~03_noexif
セーライケメン
竜華は何買ってくるのか・・・串カツかな?

DSC_0050~02_noexif
5-8決定戦の実況は咏えり決定。もう個人戦まで見られないとおもってたから嬉しい

DSC_0051~03_noexif
哩姫コンビ
立絵リザベはアカン・・・ハードル飛び越えるどころか破壊してまう

そしてついに園城寺怜さん復活
トリプルはナシにしてもダブルは使って欲しいがどうなるか

5位決定戦まで後2、3話ぐらいですかね?
西田さんはどのタイミングで戻ってくるのか気になる。
後は白糸台の前夜描写が欲しい次号期待

次号連載です。


シノハユ32話「上級生」
DSC_0052~02_noexif
慕VS曖奈さん開幕
DSC_0053~02_noexif
河杉さくらちゃんまた会えるとは・・・
シノハユは予想外のキャラの再登場が多くて好き


DSC_0054~01_noexif
この慕顔可愛い
全国3位の慕ちゃんが1度も勝てないのはたまたま・・・なわけない

DSC_0055~02_noexif
まぁ部長が熱意そんなみせずに1年に期待してるぐらいですから、信頼されないのはしょうがないかと
副将戦頑張ってと言いたいが慕&杏果ちゃんの勝利活躍みたいので・・・ごめんなさい

中堅戦
慕ちゃん当たり前のように鳥さん待ちしてツモ。もう鳥さん完全に使いこなしてて笑う。
今後鳥さんが逆に弱点なるような状況なければいいが
慕ちゃん頑張れー

咲日和は今回休載。
次号辺りスピンオフ情報きますかね?楽しみです


久しぶりにキャラソン聴いて色々調べていたらキャラソンについての記事が少ないことが判明。

個人的好きなキャラソンを紹介したいと思います。

とりあえずCDに関しては
「咲-Saki- THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編」
「咲-Saki- THE 夢のヒットスクエア2 清澄キャラソン対局編」
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラソンベストアルバム THE 夢のヒットスクエア 阿知賀編」
この3枚を押さえておけば基本OKですかね
おすすめは阿知賀ですねやっぱり、前2作はちょっと古臭いと感じてしまうかも

あとは阿知賀編のシングルの曲
まじかるまーじゃんわーるど
東南西北うちだおれわーるど
の各verがあります


では私の個人的好きなキャラソンBEST5でも

5位 タコスぢから=ユメぢから 片岡優希
簡単にいうとタコスが素晴らしいって言ってるだけの曲
ちょい電波ぽい感じ
タコスうまうまー


4位 Little Pray 清水谷竜華
まぁ怜のことを想った曲ですね
出だしのイントロがかっこよくて好きです


3位 YES!! READY to PLAY 高鴨穏乃
あっちとこっち最高に元気~
元気いっぱい力強い曲。聴いてて楽しい
この曲カラオケで歌うとすごく気持ちいいです


2位 刹那の海よ 天江衣 
イェイ♪イェイ♪イェイ♪イェイ♪イェイ♪イェイ♪
歌詞がとても難しい言葉多め、カッコよさと可愛さが交わってる曲
ころたん可愛い。


1位 麻雀天使にかこまれちゃう
ねーぎしょってこーい♪長野大将4人の曲です。
かじゅボイスがカッコよすぎて惚れる。
役満連発する歌詞にツッコミをいれたくなる楽しいテンポな曲です

ランキングには入りませんでしたが後は灼のキャラソンとまーじゃんわーるどの憧verとか好きですね。



ちなみに咲関連曲のカラオケについてなんですが
先週数年ぶりにヒトカラに行って咲曲バンバン歌ってきたついでにちょっとメモってきました
まぁ個人差あると思いますが、咲曲で高得点出したいって人がもしいたら目安にでも

咲-Saki-関連曲の全国平均得点(精密採点DX)
Little Pray 88.707
Angel Zone 88.225
刹那の海よ84.696
TSUBASA 83.438
ミラクルラッシュ83.218
スクエアパニック83.077
麻雀天使 82.909
この手が~宮守ver82.543
Live A-Life 82.458
MMM 82.184
next legend81.824
残酷な願い81.483
bloooomin 81.149
TUREGATE81.020
熱烈歓迎 80.878
麻雀わーるどverシズ80.641
タコスぢから77.759
四角い宇宙76.006

個人的には竜華のキャラソンだけ謎に高得点でした(笑)
まぁ機械なんで実際上手いかどうかは・・・
Angel Zoneは確かに台詞除けば歌いやすいとは思う。
まぁあの昭和曲を人前で歌って盛り上がるかは謎ですが・・・



全国編キャラソンはいつになるのか・・・・・
もしシノハユなら「時にはHAYARIに流されて」この曲聴いてみたいですね

キャラソン是非聴いてみてください。


咲-Saki-157局「報告」
DSC_0045~05_noexif

今週は末原特集。
善野さんに報告する姫松のメンバー
洋榎が涙はないがこぶしをぐっってさせてる辺りやはり悔しいんでしょうね

DSC_0046~05_noexif
2年生二人。来年の主将はどっちだろうか

所々塗り絵コーナー多め
善野さん登場の時は毎回ラフページ多い気がする
今回の善野さんの笑顔をきちんとした絵で見たい・・・・

姫松報告後、末原×竜華のシーンへ
DSC_0049~02_noexif
竜華だけ手抜き絵少ないのはなんでなんでしょうかねぇ
何気に竜華の個人戦出場は確定してますね
大阪同士の交流はどれぐらいあるのだろうか
末原さん付けなのがちょっと意外。恭子呼びだと勝手に妄想してました

DSC_0048~04_noexif
この後ろセーラカッコイイ
セーラ対洋榎は本当に楽しみ。

「大阪2校が負けて東京2校が決勝じゃバランス悪いやんな」
これは本当にそう思う。大阪はまぁいいけど愛知と神奈川も2校枠なのに何やってんだよと
白糸台が全国から集めてる言うてるが照もその中に入るか?


今週はしんみりしてて良い回だなーと思い、ラストページ見るとまさかの永水&宮守海水浴開始で全てが吹っ飛ぶ。
決勝前に前夜祭各校書きまくる予定ですかね。新道寺も見たいがどうなるか・・・

次号は休載。ここで1か月焦らされるのは辛いなぁ

↑このページのトップヘ